お問合せ ご連絡先 ※の項目は必須です。 会社名(※) 担当者名(※) フリガナ E-Mail(※) E-Mail確認(※) 郵便番号(※) 住所(※) 電話番号(※) 貴社が抱える課題 貴社の抱える課題を正しく理解するためにも入力にご協力ください。 現在利用している顧客管理システム(※) ブロードリーフDICタジマその他 業務全般の課題点 自動車ユーザーの高齢化による顧客・管理車両の減少車検台数の減少顧客サービスの向上に問題がある顧客との接触回数が減った商品を提案しても購入して頂けない提案金額が高いと言われる自動車整備メカニックの確保・育成がうまくいかない外国人労働者の受け入れを検討せざるを得ないフロント業務や提案営業の得意な社員がいない 整備業務関連の課題点 来店促進がうまくいかない(車検)来店促進がうまくいかない(点検)来店促進がうまくいかない(消耗品交換や定期交換)自動車整備技術の高度化への対応ができていない(OBD車検、点検への対応)自動車整備技術の高度化への対応ができていない(エーミング対応)電子診断業務全般が苦手であるIT化やコンピューターに対応できる社員がいない整備要項1人当たり売上高・利益率が悪すぎる定期的に来店を促す仕組みが無い 鈑金業務関連の課題点 保険修理が取れないキズ凹み修理が取れない超高張力銅板などの新素材への対応が遅れている調色時間を短縮できない入庫から出庫までの時間がかかり過ぎて利益が確保できない 車両販売業務関連の課題点 中古車販売が苦手であるマイカーリース、未使用車販売は未着手である買取事業は未実施である 営業活動全般の課題点 保険提案が苦手紹介を頂けないため新規顧客が増えないホームページが無い、または、ホームページは有るが有効活用できていない入庫促進はDMハガキか電話である 社内業務関連の課題点 車検、点検などの受付対応に時間がかかる入庫予約の管理がうまくいかない見積書作成に時間がかかる納品書発行に手間がかかる(郵送準備など含む)電子帳簿保存法への対応はまだである経営分析ができる資料の作成ができない(経営の見える化ができていない) 経営全般の課題点 後継者不在問題の深刻化整備メカニックの高齢化事務員の高齢化、定着率悪化車離れ/整備士志望者数の減少による社員雇用難大規模な設備投資とその回収方法に不安がある後継者、または第3者へと事業を継承したいが相談相手がいない後継者はいるが相続税について準備不足 ご連絡事項 メッセージ